日常点検の勧め

皆さんお車の日常点検していますか?(ディーラーがとか車検に出したのにとか言ってる人車乗らないでください。日常点検するのですよ!本当の事言っただけで炎上しそう猫バンバンではないですよ!していませんよね。

でもオイルどうだったけかな?とか、思いたった時トゥインゴってリヤのエンジンフードの6本のボルトを外してからでないとオイルの点検すら出来ないのに毎日の点検しろと言うのは無理がありますよね緊急時にも工具がないとエンジンルームにアクセス出来ないのも不安なので

そのボルトを

M6のバタフライボルト(蝶ネジ)と平ワッシャーに変更しました。何処のホームセンターでも置いてあるものなので一本持って行けばそのボルトがどのサイズか分かる定規みたいのが置いて有るはずです。それでも不安な方は店員さんに聞きましょう

此処だけ見ると三菱iみたい。分かる人だけのネタです。

あまり、お勧め出来ませんが適当なサイズのソケット嚙ませてガシガシ回す事も可能です。