2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リインベント トゥインゴ(REINVENT TWINGO=トゥインゴの再発明)

ルノーはトゥインゴのトゥインゴの生誕30周年を記念して、「リインベント トゥインゴ(トゥインゴの再発明)」を開始しました。これは、一般の人にも人工知能(AI)を使ってトゥインゴの独自のバージョンを描いてもらい、新しいショーカーを作成しようという…

トゥインゴEDCマイナー後にシフトブーツ取り付け

トゥインゴのシフトノブとハンドブレーキにブーツを取り付けました。シフトブーツをレバーに通す為シフトノブを外します手順としてはレバー部を2クリック半時計回りに回してから上へ引っ張るのですが1クリックがどの位か文章では理解出来ないと思いますので…

トゥインゴ3マップランプ交換

トゥインゴ3のマップランプをLEDに変えました。取説に外し方が記載されていますがその文章と図を鵜呑みにするとキズだらけにするかランプカバーを破損させてしまう可能性大です方法は他にもあるでしょうが私が外した方法を記載します。 取説だとランプカバ…

EAZYLINKをワイヤレス化 1

トゥインゴ標準装備のCarPlayディスプレイオーディオEASYLINKですがAV再生は音楽だけで動画再生等は出来ません。またナビを使う度USBに刺すのも煩わしいのでCarPlay機をワイヤレスに出来るというこんなのを試してみました。スマホはアンドロイドのAQUOS sens…

トゥインゴインテンスEDCマイナー後にアイストキャンセラー取り付け

トゥインゴインテンスEDCマイナー後にアイストキャンセラーを取り付けます ルノー トゥインゴ (AHH4B)R1/8~現在【アイドリングストップキャンセラー】renault tpw034as価格: 6957 円楽天で詳細を見る こちらが送られてきた商品 トゥインゴ専用の丁寧な取り付…

トゥインゴにドラレコ取り付け

トゥインゴ3に前後ドラレコを取り付けました取り付け例は他の方々が挙げていますので自分なりのポイントを残します。まずはAピラーを外します。Aピラーはクリップのテンションが緩くエアバックも付いていないので引っ張れば簡単に外せます。此のピラーです…