2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

G7閉幕の今日こそ見るべき映画”パシフィックウオー”

G7サミットが広島で行われ、核を廃棄した事により核の脅しに晒されているウクライナのゼレンスキーさんやインドのモディ首相(ゼレンスキーさんと握手してましたよ!大変な事らしい?)などの各国の招待国元首含め実りあるサミットであったと私は感じていま…

暑くなると会える我が家の同居人達

ランキング参加中爬虫類 今日は5月とは思えないほどの暑い日でした。ジャンパーを引っ張りだす様な寒さの先週とは20度も気温差があり体調管理も大変ですがこの先しばらく天気良さそうなのでトゥインゴと家族の車を洗車しました。何故こんな暑い日に洗車!…

日常点検の勧め

皆さんお車の日常点検していますか?(ディーラーがとか車検に出したのにとか言ってる人車乗らないでください。日常点検するのですよ!(本当の事言っただけで炎上しそう)猫バンバンではないですよ!していませんよね。 でもオイルどうだったけかな?とか、…

ドラレコ用のSDカード

トゥインゴ3に取り付けたドラレコに添付のマイクロSDカードは16㎇。前後録画で少し心もとないので余っていた32GBのカードを何も考えずに入れ替えて使用した所”sd カードのファイルシステムまたはアロケーションサイズが間違っています”と出てフォーマット…

そんな時代もありました

断捨離を進める妻がこんなの出てきたと持ってきたのが エディーローソンのステッカー 妻も中免持っている事は分かっているのでこれが出てきても特に驚きはしないのだが、3無運動前の御多分にもれずバイク全盛期にどっぷり漬かってきたのに今見ても誰だかすぐ…

トゥインゴ3にトレイ取り付け

トゥインゴ3インテンスEDC(マイナー後)に小物入れを取り付けました。 物はこれ。 ベンツ スマート Smart 専用 内装パーツ センター コンソールボックス 小物入れトレイ 中央アームレスト収納ボックス メルセデスベンツスマート453 2015-2019 Powanfity Am…