トゥインゴEDCマイナー後にシフトブーツ取り付け

トゥインゴのシフトノブとハンドブレーキにブーツを取り付けました。シフトブーツをレバーに通す為シフトノブを外します手順としてはレバー部を2クリック半時計回りに回してから上へ引っ張るのですが1クリックがどの位か文章では理解出来ないと思いますので可視化してみました

アイストキャンセラーと同時作業なのでコンソールは外してありますクリップだけで止まっていますがあまり隙間がないのでヘラ・手など上手く使って外します。コンソールは外した方がブーツ入れやすいし結果早いと思いますので外すのがおすすめ

通常位置で合いマークをいれた状態です

一段目・2段目と止まった位置にマーキングしました。カチカチと2回。この位置でノブを上に引っ張ると外れます手の力だけでもなんとか回せる感じでしたが滑ってしまう場合、レバー部にゴムシートを養生・滑り止めとして巻き、プライヤー等で回せば良いかと。戻す時も合いマークの2番の位置から2回カチカチと戻します。合いマーク入れておけば戻す時の不安がなくなるのでお勧めです

 

 

津ミルクねっとさんのトゥインゴ専用シフト・ハンドブレーキブーツ装着完了です