リインベント トゥインゴ(REINVENT TWINGO=トゥインゴの再発明)

 

ルノーはトゥインゴのトゥインゴの生誕30周年を記念して、「リインベント トゥインゴ(トゥインゴの再発明)」を開始しました。これは、一般の人にも人工知能(AI)を使ってトゥインゴの独自のバージョンを描いてもらい、新しいショーカーを作成しようというキャンペーンです。

以下の説明コピペです

ルノーのグローバル最高マーケティング責任者のアルノー・ベローニは、以下のように語っている。

「かつてテクノロジーのエリートしか利用できなかった人工知能は、今では3回クリックするだけで誰にでも開かれています。この新しくアクセス可能なテクノロジーにより、誰もが想像力を解き放つことができます。誰もが創造的なプロセスに参加する機会を与えることで、アイコニックなトゥインゴに敬意を表したいと考えました。受け取ったデザインから直接生成された、人工知能と人間の知能を使用して製造された最初のショーカーを紹介します」

2023年2月1日から3月31日までの期間で、Midjourney、Stable Diffusion、Dall-E などのジェネレーティブ AI ツールを使用すれば、だれでも好きなように自分だけのトゥインゴを作成、想像、再発明することができる。空を飛べるものや、水中を進めるもの、そしてチョコレートでできているもの・・・!?まで、可能性は無限大だ。”

と言う事で2023年2月1日から3月31日までの期間で、Midjourney、Stable Diffusion、Dall-E などのジェネレーティブ AI ツールを使用すれば、だれでも好きなように自分だけのトゥインゴを作成、想像、再発明(リイベント)することができるキャンペーンです

ちなみ私も試しにフリーのAIソフトに数語のワードを入れてトゥインゴを作成してみました。お粗末な作りで恐縮ですが今まで自分には縁のない事かと思っていたAI経験のきっかけになりました。それがこれ

トゥインゴのワードに一語追加しただけで

AIが作成した画像です。良くみていただくと何を足したか分かってしまいますね。この駄作はさておき世界中から投稿されているトゥインゴはルノーのホームページで見てみてください。