トゥインゴ3 きしみ音対策3 緊急告知

オイル関連の修理(保証内)でディーラーへ行ってきました。

次いでにリヤゲートの異音とエアコンの送風がたまにバグって出なくなる件(キーS/Wがスタート位置で引っ掛かりON位置までしっかり戻らない事が原因と判明)を取り敢えず報告しました。(お客様からの具申が集まればメーカーにもあげられるのでと)オイル関連は修理して頂いて様子見となります。リヤゲートの異音は同時に入庫していた他車両でも同様な症状が出ている事を確認してもらいましたがやはりどうにもならない様ですね。その話の中でガラス(ハッチ)を引っ張る様な対策をするとガラスが割れる事が有るとの事なので異音対策でリヤエンドストライカーの調整等を行うのは辞めた方が良いです。エアコンについてはセミオートコントロールの問題でバグってる(トゥインゴにしてみれば正常な動作?)かもとの事でした。

カングー等で問題になっているブローバイの戻り問題についても教えていただきルノー車は積極的にブローバイ還元を行っているので低走行距離車でも積極的に清浄系の燃料添加剤を使用した方が良いのかもと言う話になり

帰りにこれ買いました。エネオスのガススタ寄って給油機に貼ってある添加剤のPOPみたらほぼ変わらない値段でした”悩ましい”

結果、異音は続くよ何処までも