かなり久しぶりのプラモ

購入初期より発生していたエンジンのオイル漏れ修理の為、またまた2週間ほどトゥインゴをディーラーに預ける事になり代車で遠方に出掛けるのも気が引けるので久ぶりに模型店を覗きにいってフランス戦車を衝動買いしてきました。

どれ位久しいかと言うと

ここら辺で周年ガンダムユニコーンを作った以来かも。こう言う”昔昔は”言うのやめなよと家族にはよく言われます。

そうそう、これです。”お土産しばり”サザエさんや喜劇でよく出てきましたが電車通勤とは無縁の田舎なのでこれするの新聞のゴミ出しの時くらい。忘れていた記憶が色々とよみがえって来ました。ミリタリー物を購入するのは10数年ぶり位ですがキットの進化は予想以上でした。とにかく合いとゲート処理には隔世の感有り。

”ピースコン”いや、ハンドピース?今なんて言うの?まずはコイツ(ウエーブジュニア)らのレストアから始まり新旧の道具揃えでなんか満足してしまった感有り、プラモ用で購入した訳ではないラベンダーオイルもついに日の目を見ることに。車却って来たし完成の日の目を見る時が来るのか?

ルノーFT-17”買ったは良いが敷居が高くて手が出せない。箱のままインテリアとなりそうです。